法学館憲法研究所は、憲法を系統的に研究し、個人の尊厳の実現をめざす非政府組織としての自由な研究機関です

法学館憲法研究所

Mail info@jicl.jp
 
今週の一言
憲法情報Now
 憲法をめぐる動向
 イベント情報
 憲法関連裁判情報
 シネマ・DE・憲法
 憲法関連書籍・論文
 ■今日は何の日?
憲法Voice
研究所・客員研究員紹介
中高生のための憲法教室

憲法文献データベース
日本国憲法全文
リンク集
 
事務局よりお知らせ
賛助会員案内
メールマガジン
ご意見フォーム
サイトマップ

事務局からのお知らせ

 

当研究所小パンフ『憲法っていったい何?』・『国会議員は憲法を改正できるの?』2冊同時発行

2005年12月19日

法学館憲法研究所が2つの小パンフ『憲法っていったい何?』・『国会議員は憲法を改正できるの?』を発行しました。本年9月に当研究所が開催した学習会での浦部法穂主席客員研究員の講演を元に作成しました。学習会の模様はこちら
自民党が新憲法草案を、民主党が「憲法提言」を発表し、国会で憲法「改正」国民投票法案が審議されようとしている状況の中で、憲法とその「改正」とは何かをしっかりと学び広げていきたいものです。
2つの小パンフは憲法とその「改正」とは何かをわかりやすく示す格好の素材です。わかりやすい文章で、イラストなども盛り込んで作成しました。中・高生のみなさんにもご覧いただきたいものです。
『憲法っていったい何?』は1冊100円、『国会議員は憲法を改正できるの?』1冊200円です(いずれも消費税込み)。
お申し込みは、お名前、住所、電話番号、注文冊数をご記入の上、法学館憲法研究所まで、メール(info@jicl.jp)もしくはFAX(03−3780−0130)でご連絡ください。代金を振り込む郵便振替払込書とともにお送りします。
代金は小冊子が到着した後、郵便振替払込書でお支払いください。注文冊数が2冊までの場合は郵送料もご負担いただきますが、3冊以上の場合の送料は当研究所が負担します。ただし、10冊以上ご注文の場合は1割引、30冊以上ご注文の場合は2割引で納品します。

 

[今週の一言][憲法情報Now][中高生のための憲法教室][憲法文献データベース][事務局からのお知らせ]
[トップページ]